お肉の惣菜検索結果一覧 : 画像をクリックして下さい。

35件中 − [1-35]
平成25年度 食肉惣菜創作発表会 ミ−トデリカコンテスト

豚ひき肉のロールキャベツ昆布 [北海道]

入賞作品

特徴 :
みんなが好きなロールキャベツに、昆布を使用しました。


コリっとジューシー煮パイカの炙り焼き[青森]

入賞作品

特徴 :
軟骨のついた豚バラ肉「パイカ」を使った一品。コリコリとした軟骨部分とバラ肉のジューシーさが合わさり、食べ応えがあります。 パイカをやわらかく煮て、バーナーで表面を香ばしく焼いた一品です。


地鶏と茸の鴨汁風あんかけ [岩手]

入賞作品

特徴 :
岩手県の食材をたっぷり使って、鶏肉を鴨料理風にアレンジしてみました!


松ぼっくり [宮城]

入賞作品

特徴 :
宮城県物産枝豆、れんこんを入れ、味に焼き肉のたれを使います。 肉のやわらかさを調節するため麸を使い、卵白や高野豆腐に包んで油で揚げ、中はジューシーに、外はカリッと、ボリュウムたっぷり!おやつにもなります。


秋田風たんぽメンチッ !! [秋田]

入賞作品

特徴 :
鶏肉のメンチカツで、そのメンチの中に、あきたこまちごはん、いぶりがっこを加えて秋田風に仕上げました。また、鶏メンチなので衣にもチキンラーメンを使用しました。 秋田県には美味しい比内地鶏があるので、その美味しいもも肉を味わえる鶏メンチカツに仕上げました。


つや姫リゾットの豚肉クロケット山形麸〜 [山形]

入賞作品

特徴 :
山形を代表する食材(肉、果物、野菜、米)をふんだんに使った新しい惣菜です。 国産のおいしい豚肉を麸をつけて揚げることにより、吸油量を少なくし、ヘルシーにカリッと食べることができます。


すき焼き風肉巻 [福島]

入賞作品

特徴 :
肉巻きの具に焼き豆腐を入れて、すき焼き風にしたところが特徴です。 より牛肉の風味を出すために、牛脂を使用しコクを出しました。


パリッと梅肉香る上州豚のさっぱり揚げ [群馬]

入賞作品

特徴 :
食感はパリッとジュワっと上州豚を使用して、さっぱり味に仕上げました。 中の梅肉には、カリカリ梅をプラスして食感を出しています。 群馬県産の上州豚の旨味を残すため、春巻きの皮に包み、肉汁を閉じ込めました。


草加せんべい風チキンナゲット [埼玉]

入賞作品

特徴 :
草加市特産の草加せんべいと小松菜を使用した、おせんべい型のチキンナゲットです。 おせんべいを粉にして混ぜ込むことで、おせんべいの香ばしい香りが鶏肉とマッチします。 国産の食肉は海外のものと比べて色も鮮度もよく、安心して食べられます。今回は、鶏むね肉を 手作業でほどよい大きさにミンチしたことで、楽しい食感にすることができました。


とろ〜りピーナッツのビスケットメンチ [千葉]

入賞作品

特徴 :
千葉のおいしい落花生を使用したピーナッツクリームが入ったメンチカツです。 甘さとしょっぱさ、そしてビスケットのサクッと感が楽しいお惣菜です。 千葉県産の豚肉を使用しました。甘みと旨みが強い豚肉なので、メンチカツにするとより一層おいしさが引き立てられます。


鶏肉といちじくのロール揚げ [神奈川]

入賞作品

特徴 :
肉だけではなく、肉にとても合ういちじくを入れて美容によい料理にしました。いちじくのプチプチした食感もとてもおもしろく、甘酢あんをたくさんつけて食べてください! 国産肉はとても安心して食べられます。それから、お客様にもすすめてお出しできます。


プルーン味噌の越後もち豚ロール [新潟]

入賞作品

特徴 :
鉄分豊富なプルーンの甘味と酸味を効かせた味噌と、繊維質豊富なキャベツを巻き込んだ 「越後もち豚」のソテーです。 健康効果を狙いとすると共に、キャベツを挟んだことで咀嚼率も上がり、豚肉の旨味もより感じられます。


富山名産 鶏かまぼこ [富山]

入賞作品

特徴 :
地元の食材の里いものねばりともっちり感を利用して、鶏肉ミンチと合わせました。全国一の消費量の多い昆布を使い、クルクルと巻き上げました。風味バツグンです。 蒸すことで、とてもヘルシーに仕上がりました。 鶏のミンチのももとむねを合わせたものを使用することで肉のパサツキも解消です。


能登牛とそうめん南瓜の春巻き [石川]

入賞作品

特徴 :
旨味、香りが凝縮された能登牛をピリ辛のなんばみそで味付けし、食感がよく甘味のあるそうめん南瓜と共に春巻きにしました。 そうめん南瓜をマヨネーズで味付けすることがポイントで、ピリ辛の牛肉とマッチし、ご飯がすすみます。能登牛ならではのおいしい春巻きです。 比較的高価な能登牛でもこま切れ肉などは、手頃な値段で手に入ります。調理しやすく味のからみもいいです。能登牛を手頃においしく食べられるように工夫し春巻きに仕上げました。


肉じゃが de ナポリタン [福井]

入賞作品

特徴 :
日本人の大好きな「肉じゃが」をトマトベースのイタリアンで。 日本人にとって「肉じゃが」は、子どもの時から慣れ親しんでいる『おふくろの味』です。 今回は、それをイタリア風にアレンジしました。


富士桜ポークとチーズのミルフィーユ仕立て [山梨]

入賞作品

特徴 :
山梨特産の富士桜ポークと八ヶ岳のふもとのりんご、勝沼のワイン、地域食材の野菜を使っています。 りんごのペクチンと酸味でお肉をさらにおいしく仕上げました。


みそにんにくソースのポークソテー [長野]

入賞作品

特徴 :
お肉を塩麹に漬けてから焼くことでやわらかくなります。 にんにくソースは野菜にも合い、ご飯がすすみます。 日本人が好きな豚の生姜焼きを、みそとにんにく味でアレンジしてみました。


トロピカルとんとん [岐阜]

入賞作品

特徴 :
さわやかな甘酸っぱさに南国の風を感じ、冷めても味は変わりません。 岐阜県の銘柄豚である飛騨・美濃けんとんは、他の豚肉に比べビタミンEが多く含まれているのが特長です。


超カンタン カレー風味黄金煮 [愛知]

入賞作品

特徴 :
・短時間で調理がとてもかんたん ・大人から子どもまで万人に愛される味 ・日持ちがし常備菜になる ・摂取されにくい大豆を手軽にとれる ・コラーゲンも豊富にとれる ・肉といっしょに根菜もとれる 地元三河どりを使用。骨付き手羽中を使うことにより、うまみを出しました。


めかぶバーグのきのこあんかけ [三重]

入賞作品

特徴 :
三重県産豚肉100%に三重県名産の〈めかぶ・しいたけ・田舎あられ〉を加えて、楽しい食感にしたハンバーグです。県内産ぶなしめじの和風あんをかけ、旨みたっぷり、ヘルシーな一品です。 豚肉・野菜とも食材全部が三重県産 !! 地産地消「安心安全」のハンバーグです。


京のおもてなしの詰め合わせ [京都]

入賞作品

特徴 :
見た目・食感・組み合わせが一つになっておいしさの最大化。 バランスのよい脂加減が焼き色をつけたときの香りを生み出し、おいしさが倍増します。 また、脂が煮汁のおいしさとコクを生み出します。


巻き巻きビーフ [兵庫]

入賞作品

特徴 :
野菜(兵庫県産)もたっぷり、冷めてもおいしいです。


ガッツリ!バックリ!ザックリ!すぱいし〜ぼ〜る [奈良]

入賞作品

特徴 :
油揚げの豆腐のザックリとした食感が楽しく、マスタードの辛味とお肉の旨味がマッチし、 ご飯がとってもすすみます。ほどよく甘味のきいたタルタルソースがまたおいしいです。 ガッツリ、バックリとかぶりつき、ザックリとした食感を楽しんでほしいです。 コクがあって濃厚な味の肩ロースを使い、肉のジューシーさを出してみました。


肉巻きとうふのニンニクみそだれ [島根]

入賞作品

特徴 :
とうふを使ってヘルシーにしました。 豚肉のうま味をいかし、誰にでも食べやすくした料理です。


ネバネバ肉巻き [岡山]

入賞作品

特徴 :
ネバネバの食材を使っているので、肉との相性が良く健康的でヘルシーです。 山芋を大きめに切っているので、食感がとてもよく感じられます。 安全で美味しい事を重視し、国産を利用しました。


うま味噌! 広島豚ロール [広島]

入賞作品

特徴 :
広島を代表する食材、幻霜ポーク・ワケギ(または観音ネギ)・カキだし入り味噌に加え、 なす(東広島)、ピーマン(東広島)、パプリカ(北広島)と広島づくしの食材で作ったご飯がすすむ味噌味の惣菜です。 肉に巻き込んだ広島菜の食感が美味しい一品です。 広島産の幻霜ポークは、柔らかくまろやかなので、野菜を巻いて食べると美味しいです。


トントンの陽光きらめく阿波漫遊き [徳島]

入賞作品

特徴 :
栄養満点で柔らかい豚ロース肉と、古来より縁起の良い西のそば米、東のれんこんが食物繊維をつれて阿波の国をかけめぐります。 とっておきのおいしさをどうぞ! 国産食肉は安心安全と同時に、肉質がおいしいです。


さぬき夢豚 みかんdeライス [香川]

入賞作品

特徴 :
温州みかんのさわやかな味のバターライスに、夢豚のコクとごぼうの香りがパンチとなってびっくりするほどマッチした一品に。 讃岐三畜の一つである夢豚のバラ肉には、脂のうまみ、コクがあり、野菜との相性も良いです。


スタミナロール [愛媛]

入賞作品

特徴 :
口に入れた瞬間、にんにくの香ばしい香りが広がります。そのガーリックライスを肉で包み、焼き上げました。ソースには肉と相性の良いオニオンスープを利用します。 スタミナをつけるには、赤身肉とにんにくがポイントです。 ご飯とお肉が一緒にとれるといいと思いました。


お肉たっぷり福袋 [高知]

入賞作品

特徴 :
おかずにも、おでんのたねにもなります。 あっさりして食べやすいので、鶏ひき肉を使いました。


クリスピーチキンとミュージカルな仲間たち [福岡]

入賞作品

特徴 :
ジュッとかぼすを絞った時からはじまる、美味しい音と彩りのハーモニー。サクッとチキン、シャリッとれんこん、ホクッと松の実、コリッと木の子、焼いて甘味を増したピーマン、それぞれの食感と香りが五感を刺激します。 冷めてもおいしくバランスのとれたお総菜にぴったりの一品です。 博多 華味鳥(はなみどり)は、昆布などの飼料で育っているので臭みがありません。 鶏肉本来の美味しさ、食感を引き出すために、シンプルな味付けにしています。 香ばしく揚げることで、歯ごたえと弾力のある華味鳥との相性が絶妙です。


ビックリコロッケ [佐賀]

入賞作品

特徴 :
花火をイメージした、色鮮やかなコロッケです。


長崎からの贈物 長崎俵物宝包み [長崎]

入賞作品

特徴 :
長崎和牛は全国1位、じゃがいもは日本で生産第2位です。 俵物は、出島より唐への輸出品、日本の経済を支えていました。 2012年、長崎和牛「出島ばらいろ」が全国1位に輝きました。 長崎県内はもちろん、全国的にもその美味しさを知ってほしいとの思いから、このお肉を使用しま した。


官兵衛のこびり・・・〈冠地どりを米布地で包み巻き〉 [大分]

入賞作品

特徴 :
中津産「冠地どり」と大分地産の乾ししいたけ、大分味一ねぎ、里いもを使いました。 「こびり」とはおやつのこと。おやつのように誰にでも気軽に、そして手軽に食べられるメニューを 考えました。


若鶏のガランティーヌ風 マンゴーとトマトの南国ソース [宮崎]

入賞作品

特徴 :
宮崎らしさを活かし、彩りや栄養面を配慮しました。 地産地消を考え、宮崎県産の鶏肉、野菜を使用しました。


  • 社団法人 全国食肉学校 〜新鮮力で即戦力、食肉のプロを養成します。
  • 一般財団法人 畜産環境整備機構
  • 新時代の食肉流通拠点・情報発信基地! 公益財団法人日本食肉流通センター
  • 公益財団法人日本食肉消費総合センターは、食肉に対しての正しい情報をお伝えいたします。
  • 一般社団法人 食肉科学技術研究所(食肉科研)は、食肉・食肉製品などの検査・研究機関です。
  • 「なんつね」がお届けする最高の安心
  • ある意味エコなショーケース。お店の顔でもあるショーケース。湘南ステンレス工業株式会社
  • 社団法人 日本食肉協会  関連情報はこちら
  • 全国食肉公正取引協議会 「適正表示ステッカー」を掲示している店舗は、正しい表示をしている信頼できる店舗です。
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
 ALL JAPAN MEAT INDUSTRY CO-OPERATIVE ASSOCIATIONS.全国食肉事業協同組合連合会

サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ ホーム

東京都港区赤坂6-13-16アジミックビル8F / TEL 03 (3582) 1241( 代)