お肉の惣菜検索結果一覧 : 画像をクリックして下さい。

31件中 − [1-31]
平成26年 食肉惣菜創作発表会 ミ−トデリカコンテスト

鶏セセリとパプリカのネバネバ和え [北海道]

入賞作品

特徴 :
あまり調理では使わない鶏セセリを使用し、北海道のネバリの強いがごめ昆布と長芋に、 わさびとゆずと大葉で、香り豊かに仕上げました。


お肉たっぷりケーク・サレ 〜季節のフルーツ添え〜 [青森]

入賞作品

特徴 :
ケーク・サレというとチーズと野菜が多いイメージが強いですが、そこに肉をメインに入れる コトにチャレンジしました。いかに生地やチーズに負けないように、肉の味と食感を引き出すかがポイントです。


南部ブ ごませんべい風味バーグ [岩手]

入賞作品

特徴 :
岩手を代表する、南部ごませんべいを入れた事によって、ひかえめな味でも、味わえばコク のある美味しさです。 表面をクリアガーで覆っておりますので、乾く事なく口あたりが良く高齢者にも人気、冷めて も南部ごませんべいの風味があり美味しいバーグです。


幸せポークの冬じたく [秋田]

入賞作品

特徴 :
カリッと香ばしいジャガイモの衣の中には、ふわふわ鶏レバーのおいしさが詰まっています。


芋煮コロッケ [山形]

入賞作品

特徴 :
旬の芋煮を年中食べられるよう、しょうゆ味とみそ味にしました。


牛ギュウ!!福袋 [福島]

入賞作品

特徴 :
油揚げの中に福島牛といろいろな冬野菜や豆を入れた栄養満点で彩りのよい福袋にしま した。


玉こんの肉巻きと健康野菜のふる里煮 [群馬]

入賞作品

特徴 :
群馬の特産品を使ってヘルシーに肉を食べる


あんかけ肉巻き [埼玉]

入賞作品

特徴 :
ひき肉に大きめにきざんだ野菜を入れ食感を出した。肉をさらに肉で巻いたところ。


千葉海苔ロール(韓国風) [千葉]

入賞作品

特徴 :
千葉の郷土料理の太巻寿司にちなんで、千葉野菜をたっぷり使い、肉を2種使い、巻き寿司 風にしました。


ゆめポーク肉巻きライスコロッケ(ひき肉 トマトソース添え) [神奈川]

入賞作品

特徴 :
ただのライスコロッケではなく、肉で巻いて揚げ、さらにトマトソースにもひき肉を加えて、ボリューム感たっぷりの一品。子供から大人まで大好きな味で、お弁当、人寄せ、おつまみにも重宝します。


豚ヒレ肉のイタリアンマリネ [新潟]

入賞作品

特徴 :
材料がそろえやすい、翌日もおいしく食べられる。


富士桜ポークの変りロースト [山梨]

入賞作品

特徴 :
甲州の名柄豚肉と道志村のクレソンを使用。合わせる素材と調味料に変化を加え、新しさを出した。


チキンピタロール 〜トルティーヤ風 〜 [長野]

入賞作品

特徴 :
薄いピタパンにチキンと野菜を巻き込んだお手軽サンドイッチロール


梅でさっぱり!長いものミートサンドフライ [富山]

入賞作品

特徴 :
ひき肉だねの中に、アクセントとして梅干しを入れ、さっぱりした味つけにしました。長いもは揚げることによりサクサクした食感を出しました。


能登牛だんごのもち米蒸し [石川]

入賞作品

特徴 :
食べたときの能登牛のジューシー感が売りです。あえて、ミンチにした肉と細かく切った肉 を使うことにより、肉の食感を楽しめるように工夫しました。能登産の葉わさびの醤油漬けをアクセントに使うことにより、能登牛の旨みが引き立ちました。雑穀米入りのもち米をまぶして蒸し上げ、ヘルシーに仕上げました。


お正月に若狭牛の玉手箱 [福井]

入賞作品

特徴 :
福井県の特産品をふんだんに使い、色あざやかな玉手箱のような一品に仕上げました。


もちっと!五平餅風ハンバーグ [岐阜]

入賞作品

特徴 :
岐阜県の名産物である『五平餅』風に挽き肉に羽島蓮根と米粉を加えて、もちっとした食感に作りました。タレにも特産のえごまを入れ工夫しました。おかずやおやつとして、町を歩きながらでも手軽に食べていただけます。


豚紫蘇スティック蓮根 [三重]

入賞作品

特徴 :
蓮根のシャキシャキ感とコチュジャンのピリット感が美味しく、冷めてもご飯がすすみます。お惣菜にうってつけの一品です。


京風 三種の豚まき [京都]

入賞作品

特徴 :
京都をイメージするネーミングに始まり、京都の食材をアクセントに使うなど食べてみたい と思わせる逸品です。酒粕を使うなど、隠れたところにも工夫を凝らした魅力的なお料理に 仕上がっています。


地鶏とそうめんのパリパリ揚げ [兵庫]

入賞作品

特徴 :
播州百日鶏と揖保の糸という、兵庫の食材を使いました。鶏肉には五香粉の香りを入れ、エビとイカのすり身を重ねてそうめんをつけて揚げた見た目も面白い料理です。甘めのリンゴのソースと一緒にお召し上がりください。


たっぷり野菜のガツンと!!チャーシュー!! [奈良]

入賞作品

特徴 :
紅茶でお肉を茹でて、短時間でやわらかジューシーなチャーシューに仕上げました。簡単だけど味は本格的です。お酢のまろやかな味付けでご飯もおはしも止まりません。


ヘルシー!おとう麸メンチカツ〜濃厚ゴマ味噌ソースがけ〜 [島根]

入賞作品

特徴 :
お惣菜の定番であるメンチカツに、豆腐を加えることでより柔らかく、つなぎに「麸」を使うことで肉汁を閉じ込めてジューシーな仕上がりに!少ない油で揚げ焼きするので、カロリーもカット!生地にレンコンとコーンを混ぜ込んで、食感にアクセントを付けました。生地に混ぜる野菜は、その季節の旬のものを使ってアレンジOK!濃厚なごま味噌ースで、箸が進みます。


ねば肉巻き〜南蛮漬け風 〜 [岡山]

入賞作品

特徴 :
オクラと山芋のネバッ、トロッとした食感が最高です。


食べてみんさい!ヘルシー肉巻き! [広島]

入賞作品

特徴 :
広島名物の広島菜を使い、おにぎりでなく、厚揚げにしてみました。


ふわっふわ 阿波尾鶏 バーグ [徳島]

入賞作品

特徴 :
ほどよい歯ごたえとコクが特徴である地鶏「阿波尾鶏」を使用し、豆腐のフワフワ感、レンコンのシャキシャキ感を生かしました。味噌と大葉をアクセントにした、冷めてもおいしいハンバーグです。


オリーブ牛たべて〜な [香川]

入賞作品

特徴 :
オリーブ牛のバラ肉の旨みと讃岐のたべて菜(さぬき菜)を讃岐味噌で和えました。味噌の甘さがお肉に良く合う料理です。


レンコンハンバーグ 照り焼き [愛媛]

入賞作品

特徴 :
すりおろしと角切りのれんこんを中に加え、表面に輪切りのれんこんを飾りました。


アツアツハンバーグ鍋風 [高知]

入賞作品

特徴 :
お肉も野菜も味わえる 秋らしく高知らしく


華味鳥ボールの明太子あんかけ [福岡]

入賞作品

特徴 :
福岡県といえば明太子、食肉とのコラボでとっても美味しい和風ハンバーグができました。 パリパリ麺を下に敷くことで、2度、美味しさが楽しめます。


肉巻きとライスコロッケ [佐賀]

入賞作品

特徴 :
肉巻き…食欲そそるカレーの風味
ライスコロッケ…じゃがいもの衣


カンギオン・アラ・肉ジャガ NAGASAKI [長崎]

入賞作品

特徴 :
長崎の伝統料理をアレンジしている。


  • 社団法人 全国食肉学校 〜新鮮力で即戦力、食肉のプロを養成します。
  • 一般財団法人 畜産環境整備機構
  • 新時代の食肉流通拠点・情報発信基地! 公益財団法人日本食肉流通センター
  • 公益財団法人日本食肉消費総合センターは、食肉に対しての正しい情報をお伝えいたします。
  • 一般社団法人 食肉科学技術研究所(食肉科研)は、食肉・食肉製品などの検査・研究機関です。
  • 「なんつね」がお届けする最高の安心
  • ある意味エコなショーケース。お店の顔でもあるショーケース。湘南ステンレス工業株式会社
  • 社団法人 日本食肉協会  関連情報はこちら
  • 全国食肉公正取引協議会 「適正表示ステッカー」を掲示している店舗は、正しい表示をしている信頼できる店舗です。
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
 ALL JAPAN MEAT INDUSTRY CO-OPERATIVE ASSOCIATIONS.全国食肉事業協同組合連合会

サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ ホーム

東京都港区赤坂6-13-16アジミックビル8F / TEL 03 (3582) 1241( 代)