お肉の惣菜検索結果一覧 : 画像をクリックして下さい。

42件中 − [1-42]
平成19年度 創作料理発表会 ファミリーミートクッキング

函館クリスマスファンタジー 【北海道】

入賞作品

函館のクリスマスツリーをイメージしています。子供や女性が喜びそうな盛りつけをしており、鶏肉のピリ辛ソースが体をあたため、寒い北海道にぴったりです。

青森ほたての子ギュッ(牛)と包み焼き 【青森】

入賞作品

青森ほたて養殖日本一。しかし、ほたての子の料理は調理方法があまりなく、人気のない部位です。長いも、豆腐と混ぜ牛肉で包み焼きしてみました。

鶏肉と古代米のやさしいハーモニー 【岩手】

審査委員特別賞

鶏肉と豚肉と古代米のバランスが絶妙です。

あら、宮城の伊達な味 【宮城】

入賞作品

笹かまぼこがステーキに変身!名物ずんだ餅風に、串にさして食べやすく、ずんだ、えごまをかけ、宮城の味にしました。

ミートライスの三角あげ 【秋田】

入賞作品

おつまみやおやつにいいです。牛肉とお米を一度で味わえます。

きのこ王国のポークロール 【山形】

入賞作品

地域食材であるきのこをたっぷり使い、豚肉の栄養とともに低カロリーでおいしく仕上げました。

福島のめぐみ 〜三色だんご〜 【福島】

審査委員特別賞

3種類の肉を使い、ぜいたくな三色の肉だんごを作りました。地元産の牛、豚、鶏を使い、シンプルな味つけで肉をおいしく食べられるようにしました。

みんな大好き ふるさと産 【茨城】

入賞作品

材料すべてを一緒に煮込み、保存がききます。煮込み料理でじっくり時間をかけるので、つけ合わせの野菜も一緒に煮上がるよう食材を選びました。

とちぎ霧降高原牛でギューッと地域食材あっさり茶漬け【栃木】

入賞作品

牛肉で巻いたご飯にだしをたっぷりかけてお茶漬け風にしました。栃木県産のかんぴょうやしいたけなどと組み合わせ、牛肉をあっさり食べられるようにしました。

上州おきりこみミートラザニア 【群馬】

独立行政法人農畜産業振興機構理事長賞

群馬名物のおきりこみめんをパスタ代わりに使い、豚肉、鶏肉のミートソース、牛肉、ホワイトソースを交互に重ね、ミートラザニアに仕上げました。

素敵(ステーキ)な彩の国プレート 【埼玉】

入賞作品

埼玉県で取れる野菜をワンディッシュに盛り込みました。埼玉県は食肉をはじめ、いろいろな野菜の宝庫です。地産地消の意味を含め、いろいろな野菜を使用しました。

簡単☆さわやか千葉風豚レンジ ピーナッツソース添え【千葉】

入賞作品

レモンを使って、さわやかに食べられますが、ピーナッツのアクセントもあります。電子レンジを使って、チンするだけなのでとても簡単!

湘南味彩豚肉巻 【神奈川】

入賞作品

しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉一枚一枚に、特製梅みそソースをぬって重ねて巻きます。肉汁がジューシーで電子レンジを使って簡単に作れます。

ギュウ焼肉のダン・段・だん 【新潟】

入賞作品

伝統ある食材を隠し味に使い、お肉と根菜でボリューム満点です。かんずりは辛さの中にも甘みがあり、焼き肉のアクセントづけにぴったりです。

越中かぶら寿し 鶏の巻き 【富山】

審査委員特別賞

富山はかぶら寿しが名産です。鶏肉を使い、かぶ、フルーツ、糀の旨味が、鶏肉に染み込みとてもおいしいです。

加賀牛肉饅頭 【石川】

入賞作品

れんこんと豆腐の饅頭の中に、牛肉みそがたっぷり入っています。道明寺粉の衣やくるみの食感も楽しめるおもてなしの一品です。

納軟鶏 【福井】

入賞作品

地域の食材をふんだんに使い、食感も味も十分に楽しめます。今、話題の鶏の軟骨はコラーゲン、コンドロイチンを多く含みます。

甲州フルーツ豚肉くるみ 【山梨】

入賞作品

山梨のおいしいぶどうを、県産の豚肉でくるみました。山梨のぶどうからできたワインとのハーモニーを味わってほしいです。

ピーナッツのカリカリチキンサラダ 【長野】

入賞作品

ナッツとみそで簡単おかず、巻いてサラダ。安くておいしい鶏もも肉にナッツの食感と信州みそやゆずの香りを加え、そばクレープでロールしました。

岐阜の恵み牛っとロール焼き 【岐阜】

入賞作品

地元の岐阜県産の食材を、1つの肉料理にぎゅっと巻いて焼きました。様々な食品をバランス良く摂取することができ、食べやすい作品に仕上げました。

わいわいミルフィーユ鍋 【愛知】

入賞作品

ケーキのように層になった具材を、トマトみそスープと一緒に、様々な食感を楽しみながら味わう鍋料理です。

牛肉クレープ他人巻き 【三重】

入賞作品

クレープの皮にひと工夫し、お年寄りや小さな子供でも栄養たっぷり、おいしく食べられます。地産地消・安全安心を考慮しました。

春の訪れ  【京都】

入賞作品

精進料理に使われる生麩、湯葉と肉のコラボレーション。はんなりと京都らしいお料理にしました。

野菜と肉の和風ハーモニー 【大阪】

入賞作品

野菜とお肉のバランスを考え、和風料理に仕上げました。旬のおいしい野菜を国産牛肉と合わせ、栄養のバランスも考えた作品です。

肉巻きとうずし(おからずし) 秋の味覚を添えて 【兵庫】

審査委員特別賞

現代人に敬遠されがちなおからを、喜んでもらえるように工夫しました。食べる時にバラつかず、お弁当にも向きます。

豚角煮の大和茶漬け 【奈良】

入賞作品

角煮が短時間ででき、茶漬けとして食べるのであっさりしています。角煮の甘みには砂糖ではなく、富有柿を使用しました。

牛っとも〜ニング セット 【和歌山】

入賞作品

朝から牛肉を食べて、1日元気が出るような朝食メニューにしました。朝ごはんに一番大切な栄養、消化、手早く、食べやすさ、バランスを考えました。

大山ふるさと和牛ミートボール長いもグラタン 【鳥取】

入賞作品

一見、普通のホワイトグラタンのようですが、食べてびっくり!鳥取県の特産品が勢揃い!!

食物繊維たっぷり 肉詰めトマト 【島根】

入賞作品

甘いフルーツトマトを使い、和牛のうまみとヘルシーなおからをミックスさせ、みかんソースでさっぱり仕上げた一品です。

ふんわりチキンのお茶もち包み 【岡山】

入賞作品

ひき肉の中につくねいもを入れ、ふんわりとした口当たりにしました。それを、お茶を入れて作った白玉もちで包んで新しい食感にしました。

湯来まきまきトンカツ 【広島】

農林水産省生産局賞

湯来町の特産品である、こんにゃく、ふき、ふきみそと広島県の特産品の広島菜漬けを豚肉で巻きました。パン粉にも乾燥させたふきの葉を混ぜ込みました。

ピリトロ四川風牛姿寿司 【山口】

農林水産大臣賞

すき焼き用牛肉とすし飯で家庭でも簡単に作れ、牛肉のお寿司をかぶりつく豪快さと豪華さがあり、酸味と薬味の効果でいくらでも食べられます。

阿波の春秋 【徳島】

入賞作品

料理は「目でも楽しむ」と言われています。阿波の風景を地域の食材を使って表現してみました。県外客や久しぶりに帰郷した知人達にも味わってもらいたいと思います。

豚肉のまんばロール 【香川】

入賞作品

油とよく合うまんばを豚肉で包み、洋風にアレンジしました。煮込んだソースも存分に味わえるライス添えです。

豚茸  【愛媛】

入賞作品

豚ひき肉にれんこんを入れることにより、食感にアクセントを出しました。鶏ひき肉ではなく、豚ひき肉を使うことによりコクがあります。

土佐の三色しゅうまい 【高知】

審査委員特別賞

豚肉の部位2種類を使って、食感に工夫をしました。しょうがとゆずの香りが、豚の脂けを中和し、風味もよくなります。透けて見える三色ピーマンの彩りも美しいです。

豆腐万十の梅あんかけ 【佐賀】

入賞作品

ヘルシーで高タンパク食です。お肉をあまり食べない高齢者の方にも喜んで食べていただけると思います。梅の酸味としその香りで、暑い夏でもおいしく食べられます。

長崎くんち〜龍踊りを見て、食べて楽しもう!【長崎】

財団法人日本食肉消費総合センター理事長賞

長崎くんちの龍踊りを表現しました。身近な食材で手軽に作れます。冷めても柔らかくておいしいです。楽しく作れて、2度おいしい料理です。

食の王様 テリーヌ風 【大分】

入賞作品

小さな子供からお年寄りまで食べやすいおしゃれな料理です。豊後牛、ぶんご合鴨と白ねぎの絶妙な味の組合せを知ってほしいと思います。

豚バラ肉の梅あんかけ 【宮崎】

入賞作品

豚バラ肉の脂が高野豆腐にしみこんで、豆腐がしっとりおいしくなります。

さつま姫むすび 【鹿児島】

全国食肉事業協同組合連合会会長賞

家庭で簡単に作れる料理ですが、見た目に可愛らしく、おもてなしの一品としても、幅広い年代の方に食べていただける料理ではないかと思います。

スーチキー(豚肉の塩漬け)のポトフ 【沖縄】

入賞作品

昔なじみのスーチキー(豚肉の塩漬け)を沖縄野菜も加えてポトフ仕立てに!紫色の紅いもを層にして盛りつけます!

  • 社団法人 全国食肉学校 〜新鮮力で即戦力、食肉のプロを養成します。
  • 一般財団法人 畜産環境整備機構
  • 新時代の食肉流通拠点・情報発信基地! 公益財団法人日本食肉流通センター
  • 公益財団法人日本食肉消費総合センターは、食肉に対しての正しい情報をお伝えいたします。
  • 一般社団法人 食肉科学技術研究所(食肉科研)は、食肉・食肉製品などの検査・研究機関です。
  • 「なんつね」がお届けする最高の安心
  • ある意味エコなショーケース。お店の顔でもあるショーケース。湘南ステンレス工業株式会社
  • 社団法人 日本食肉協会  関連情報はこちら
  • 全国食肉公正取引協議会 「適正表示ステッカー」を掲示している店舗は、正しい表示をしている信頼できる店舗です。
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
 ALL JAPAN MEAT INDUSTRY CO-OPERATIVE ASSOCIATIONS.全国食肉事業協同組合連合会

サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ ホーム

東京都港区赤坂6-13-16アジミックビル8F / TEL 03 (3582) 1241( 代)