特集 :  全国のお肉屋さん紹介

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株式会社 せきしん

創業以来、豚肉は固定の農場から枝肉仕入れをして、生産者の顔が見えるお肉を提供している。実際に15年程前までは、直接生産農家から仕入れをしていたそうだ。 現在は野田にと畜場があることから、新鮮で安全なハーブ豚・SPF豚肉及び内臓を仕入れ提供している。精度の高い管理技術で、正常な腸内細菌叢の生成と順調な発育を促し、臭みがなく軟らかくて美味しいと言われるSPF豚。 内臓類はショーケースに出すと鮮度が落ちてしまうので、極力店頭ではなく、バックヤードに置いて管理販売している。「他とは味が違う」と言って、このモツを目的に訪れるお客様もいる。 牛肉は近隣地区にこだわり、茨城県の常陸牛を中心に店頭に並べている。鶏肉も近隣の柏にある処理場から地養鶏を仕入れている。 目玉商品の「肉だんご」の他に、おすすめ商品として「のだ紫(もろみ)コロッケ」を去年10月より販売している。肉屋流のじゃがいもコロッケにもろみを入れ、その香りをほのかに残しつつ、じゃがいもの味を引き立たせた絶品コロッケ。野田の名産を創りたいという思いから店主が開発・販売に至った。 基本的に惣菜は手作りにこだわり、商品のほとんどが自家製加工品である。最近はこれらの揚げ物を目当てに、遠方からわざわざ車で来店する方も増えている。 以前は近隣に八百屋やスーパー、電気屋、酒屋等があったが、時代と共に減ってしまった。肉屋に関しても小売だけで商売している店はほとんど無くなった。後継者の問題もあり、残っているのは卸主体の店だけ。販路として店頭売りは約20%程度なのだが、決して手を抜く事はしない。


株式会社 せきしん
代表 関田 憲司
千葉県野田市清水655-2
TEL 04(7122)4129
FAX 04(7123)4411



店舗写真

●立地・沿革
東武野田線愛宕駅より徒歩10分。
商業地からはやや離れた印象。住宅街の一角ではあるが、駐車場多数有り。


●.店舗の沿革・歴史
昭和43年創業。
平成21年、株式会社設立。



●主な客層・販路
主な客層は30代〜70代。男女比は女性客70%、男性客30%。
職業別では専業主婦70%、勤め人20%、学生・飲食店10%となっている。
販路は店頭売りが20%、配達・納めが70%。



●品揃え
生鮮牛肉は主に常陸牛を中心に、6アイテム。生鮮豚肉はS.P.F豚、18アイテム。
生鮮鶏肉は地養鶏、4アイテム。その他、馬肉1アイテム。惣菜は焼豚・ローストビーフ・メンチ・コロッケ等24アイテム。
売上数上位は1位肉団子、2位メンチカツ、 3位豚肉。


●販促PR等
手作りにこだわった逸品『肉だんご』。
ほとんどを自家製で仕上げている惣菜の中でも一押し。遠方よりわざわざ買いにくるお客様もいる程に大好評。



店舗内・商品画像


≪ 店舗図 ≫

店舗図


≪ 地図 ≫

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